「ほっ」と。キャンペーン

サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

家族計画

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日、すごくいい人で、親しくしている友人と会っていたんです。

前に書いた、ボーダーコリーのおうちの人。


け:"最近わんこちゃん元気?"

友:"ああ、彼女ね、牧場へ行ったのよ。私たち、留守が多いし、裏庭も穴掘るわ植木倒すわすごいから、裏庭をフリーにできないし"


・・・・・。



なんかね、とっても複雑になりますよね。
いい人なのに。
いいお友達なのに。

簡単に動物を手放せる人だと思うと、いい人だろうがいいお友達だろうが、
すべてパーになっちゃう。


多分ね、そのワンこさんにとってみたら、牧場へ行ったほうが幸せだと思うし、
お世話ができないから、きちんと次の飼い主さんを見つけたし、
間違ってはいないんだと思う。

結局、正しい、正しくないなんてわんこさんが幸せかどうかって事だと思うし。


ただね、彼女の家族には、もうちょっと飼う前に考えてほしかった。

・・・かなって思う。





というのも、我が家(定員1名と1匹)も家族増員計画を密かに立てていたんです。
引越しを期に、シェルターから猫さんに来てもらおうかと。


でもね、すっごくすっごく考えてるんです。

仕事が始まらないと、どのくらい忙しいのかわからないし。

今年の冬に日本に帰る際に、ハンナちゃんはシッターさんにお願いしようと思っていたので、一匹も二匹も一緒かと思ったんですけど、
でも、もしかしたら連れて帰るかもしれないし、そうなると飛行機で二匹は連れて帰れない。



家族増員計画は大問題。
特に私は単身生活。誰の助けを借りるわけにもいきません。


何度も何度もシュミレーションして、もちろんそれでも、予想外のことも起きる事も考えて。

ハンナとの生活も5年くらいシュミレーションしてましたから。
5年越しの愛がかなったわけです。




それを、なんだかいとも簡単に決断して、いとも簡単に"だめでした"って言う人もいる。


なんだかなぁ・・・・・。





いやっ!!!

でも、自分は自分。

人のことをどうこう言う前に、自分が自分にできることをしっかりとすればいいんだす。


んねっ?
f0052071_1723283.jpg

まずは、目の前にある荷造りをしたらどうですか?
[PR]
by keikowithhanna | 2007-04-21 01:06 | わんこのこと

アメリカ流 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



母からのメール。原文そのまま


追伸、前の所からはロスの町に近いんですか、引っ越し先が・




うちの母。
私より、英語ができそうな気がするのは気のせいだろうか・・。
ただ単に日本語が弱いだけ



ま、そんなことはおいておいて。

ええと。
アメリカって国は、ひとつのことがひとつのプロセスでは終わりません。

昨日、電話会社との契約を切るだけで一時間、のべ5回電話、2回メールのやり取り。
あほでしょ?


次の町は、町と企業が癒着密着型なのか、
その町で契約している電気・ガス・水道・電話会社との契約になるので、現在使用している会社を打ち切らなければなりません。



昨日の電話会社とのやり取りはひどかった・・。


20分かかってやっと契約終了のプロセスが終わる。
4月30日までの契約。


確認のメールが届く。

インターネット契約終了:4月20日 




ちげーよっ!

私が頼んだのは30日。




インターネット部門に電話し、直してもらう。
念のため、聞いてみた。

け:"普通の電話回線のほうも、契約終了のプロセス届いてるよね?"

電:"え?届いてないけど?あちらはあちらでやらないと。"

け:"え?つか、そこ経由で最初プロセスして、インターネットの契約終了のプロセスにいったんだけど?"

電:"じゃ、確認してみたら?"




~待つこと20分~




:"きちんと届いてますよ、通常の電話回線の終了プロセスも"




おいっ!!!


私の時間を返せっ!


つかね、そんなもんなんです。アメリカ。


人によって、言ってること違うし。



しかも。
インターネットの契約を変えたばかりなので、早期解約違反料を払わないといけないんです(怒



次の町でサービスをしていないのは、私のせいじゃなくね?



日本の外に出て、日本のよさを心から感じています。


料理も日本のほうがおいしいものいっぱいあるし。

先日、日本の友人から、"抹茶サブレ"なるものが届きました。



ええ。


写真を撮るまもなく平らげました。

日本の味はやっぱりお上品。で、私向き。
[PR]
by keikowithhanna | 2007-04-20 14:19 | アメリカ生活

賞味期限

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんなことをいいながら。

f0052071_1665174.jpg

耳らへんがべっちょりんこ♪しているのは、マミーのせいです。(わんこ飼いのみなさまならおわかりになるはず。)
ちゅっぱちゅっぱしてます。(私が)


こんなかわいい顔をしながら。
f0052071_1691684.jpg



鼻水垂れているのはハンナちゃんです。
f0052071_1693347.jpg





ところどころ、背景に美しい部屋の様子を垣間見ることができますね?


お引越しも架橋に入ってきました。




素朴な疑問。



んね?

毎日毎日、誰かうちにごみ捨てに来てる?


っつーくらい

ごみ捨てるものが多い我が家。



独女の部屋とは思えないほどごみモノが多いんです。


ロッキンチェアー(揺り椅子)とかあったしな。



すごい捨ててるんですよ?



かなり捨ててます。

昔、彼氏がいたときはよく使っていたケーキの型とかクッキーの型とか。さびていたので捨てました。





ダーリンがいつ来ても困らない用のダイニングセットとか。じゃまなので捨てました



それでも出てくるんです。

毎日毎日。


こんなものとか。
f0052071_16552384.jpg

ロマネ・ムギチャ2003

2003年ものの麦茶。(正確には、賞味期限が2003年なので製造年月日はもっと古いと思われる)



ええ。。

すみません。ただの貧乏性です。




だってだって。苦学生だった頃、ムギチャなんてもったいなくて飲めなかったんだもの。。。



f0052071_16313212.jpg

期限が過ぎると、なんでもだめって事で。









なにか?
[PR]
by keikowithhanna | 2007-04-16 01:59 | アメリカ生活
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



あらやだ。

お気づきで?


タイトルの"線路は続くよどこまでも"の、"?"。



ええ。続かないものだってあるんざます。


全国の奥様に刺される覚悟で本日発表。




うふふ。








痩せました。









うふ☆

1月の下旬に、履けなかった"2年前は履いていたのに"パンツ。

クリア!です。

おデブ卒業ざます。


とはいっても、2年前の時点でも、日本にいたときに比べたらまだまだだったんですけどね・・。

まだまだ修正箇所はいっぱいあるんですけどね・・。



ということで、祝杯っ!

酒だ酒!酒もってこーい

ついでに、チョコレートと、ケーキとドーナツももってこ~いっ!!!





f0052071_633551.jpg

せ~んろはつづく~よ


f0052071_6331875.jpg

ど~こ~ま~で~も~~。
 

また振り出しに戻る?
[PR]
by keikowithhanna | 2007-04-12 06:27 | 云々かんぬん

HAPPY EASTER!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


f0052071_6243180.jpg

HAPPY  EASTER!!

え?写真が昨年と使い回しじゃないかって?





・・・・・・。

すみません。

そのとおりです。


つうかね、ハンナちゃんのウサギスーツはもうパッキングしてありまして・・・・。

つーのはウソで。(地味なウソで・・・。)



本当は!



ケイコ家、冷戦状態。



でしてね。

ハハハ・・・。

ハハ。


って笑っている場合ではありません。


ハンナのブログですけどね、このくそ犬、ハンナちゃん。

昨日から機嫌を損ねております。

最近、ワタシは家で色々としていることが多いんですけどね、
ハンナ的にはそれがイマイチ理解不能らしくて。



マミーが家に居る=ハンナと一緒にいる


マミーの右手=ハンナの頭をなでるためにある


マミーの左手=ハンナのおなかをさするためにある


マミーのおひざ=ハンナが寝るためにある




という、勝手な法則がたっているらしく。



でも、落ち着きのない忙しい私は、

電話をしているときとか、ああ、その資料はここに。とか
立ったり座ったりするわけですよ。


そのたびに、



私がイスに座るときは、絶対ひざに乗りたがるし、

私がう○こすわりをして、掃除および片付けをしていても、

無理してひざと腹の間に入ってこようとなっ!!!


じゃまくさいんです無理ですよ。









・・・・・・。




すみません。
躾がなっていないのは、
すべて私の責任です。
いつも家を空けることが多いからって、
甘やかしていました。





自業自得です。ええ。



昨日ね、ヒュンヒュン私を呼んでいたんですけど(ワン!とは鳴かないので)

無視していたんです。


そうしたら!






リビングに水溜り。



むっきーーー!!!!!


なので、無視してやりました!ええ。躾です。





そうしたら!!


朝の5時にトイレに行きたいと起こされた(涙*一緒に寝ているベッドからハンナは上り下りが一人で出来ません


普段は、一度寝たらそのまま朝まで起きないのに。。。。




むっ。(怒





・・・・・・☆☆☆!!




くやしいので、ハンナの不細工な寝顔を公開!

f0052071_639698.jpg

あらやだ☆

f0052071_6392561.jpg

舌も出ちゃってますよ?



フフフ。これで、恥ずかしくて嫁にいけないはず。。クックック。









!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


隊長!!!!
ベッドルームに水溜り発見しましたっ!!!








くそっ!!




え?2匹ともレベルが低いって?
[PR]
by keikowithhanna | 2007-04-08 14:22 | わんこのこと

あと2週間。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



あと2週間でサバクを出ます。

ほ~た~るの~ひ~か~ぁり♪ 




とはいえ、すべてが大幅に遅れています。。



ま。いっか。どうにかなるはず。






f0052071_9123681.jpg

とりあえず。出すものだしてね。




今でこそ、普通に生活をしているけれど、最初に
ふつーにショッピングセンターのうらに、ハゲヤマがあることに大変驚いたものでしたよ。
f0052071_9131317.jpg

ハゲヤマですけどなにか?



大好きだった仕事もやめて、大好きだった人たちとも別れて来たのに、
想像と違って落胆した日々もありました。


f0052071_9175464.jpg

こんな姿だったこともありました。






一番最初に日本を出ようと思ったときは、9ヶ月くらいの短期になるはずでした。
しかも、国はイギリスかオーストラリア、かカナダ。

でも、ハンナちゃんの検疫のことがあって(島国の検疫は厳しいです)
とりあえず検疫のない国、アメリカかカナダに絞られて。

寒いとハンナちゃんがかわいそうだということで、カナダはあきらめてアメリカへ。


f0052071_9142034.jpg

だからって、熱風が吹くとは思ってもみませんでした。






もっとさかのぼれば、1999年に来るはずだったんですけど、前職のマネージャーに引き止められたのと
9ヶ月短期ステイから、2年制カレッジ入学に方向を変えたことで、1年延ばすことに。

f0052071_9275330.jpg

1999年のハンナ





正直、いっぱい悔しい思いもしたし、つらいこともいっぱいあったし、
どちらかというと楽しいことのほうが少なかったような気がするくらいで。

f0052071_9313749.jpg
しょっぱい思い出。







でもね。最初はゼロだった友達も、今では文句を言えるまで家族同然に接してくれる友人がいっぱいいます。


ここで出会ったけれど、今は日本でがんばっているお友達。
見てるかわからないけど、かけがえのない存在です。


そしてそして。ブログを始め、こちらに来ていただいている奥様たちに出会えました。
皆様との出会いで、私の生活が変わりました。確実に。

f0052071_9541717.jpg
ありがとね。





とはいっても、これで終わりなんじゃなくて。

これからが勝負です。

今までは、下積み期間。なっげー下積みやねぇ


がんばるぞっ☆













え?
まずはアパートを決めろって?
f0052071_102451.jpg

ガード下で生きていきますか?
[PR]
by keikowithhanna | 2007-04-06 09:05 | アメリカ生活

晴れオンナなハンナ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


とつぜんですけど。

アタクシ、結婚することになりました。



・・・・。

進歩のない人間と思ってくださってケッコウ。
昨年も確か・・・。



いいじゃん。いわせてーな。

つか、これほど結婚願望のない30代もどうかと・・。







まあ、そんなことはさておいて。





先日、ハンナちゃんとお散歩へ行ったら、


公園についたとたん大雨。
f0052071_6184564.jpg




でも、止むかなーと思ってちょっと車の中で待機。
f0052071_6194181.jpg

えー。待機ぃ???


f0052071_6202676.jpg

止んだ?



止むといいねー。ハンナちゃん。




f0052071_6212089.jpg

んね?止んだ?



ハ、ハンナちゃん・・。
そんなすぐには止まないと思うよ・・?










f0052071_622338.jpg


止んだ(笑  
[PR]
by keikowithhanna | 2007-04-01 02:23 | わんこのこと