サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

近況報告♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




みなさま、連休はいかがお過ごしですか?



えっ。日本は連休じゃないのぉ?
久々に投稿しといて、コレカヨ、と殺気を覚えた方。忘れてください(笑 



こちら、"メモリアルデーweekend" で3連休でございます。

ええやんええやん。

今じゃ、日本のほうが連休多いって言うじゃな~い。(え?これもう古いの?)



ハンナちゃんも、
f0052071_362197.jpg

早く帰りたい。
こんな顔や
f0052071_363428.jpg

早く帰りましょうよ
f0052071_392999.jpg

ひっ。い、今誰か後ろ通らなかった?ね?ね?
こんな感じだったお散歩ですが、


f0052071_381198.jpg

f0052071_382665.jpg





しっぽ、一丁上がりましたっ!


あ、違った。


しっぽ、一応上がってきましたっ!



お部屋もだいぶ慣れたようで、そこまでストーカーすることもなく、夜中も一度寝たら途中で起きることは少なくなってきました。


ワタクシも、この土地&仕事、だいぶアウェー感がなくなってきました。

ただひとつだけ・・。

仕事上で問題が発生してきました・・・。








お昼に、おいしいものばかり食べて太っちゃ~う☆

                  &

いろいろな方からのお土産とか、会社自体にすごい充実した
スナックコーナーがあって食べ続けちゃ~う☆





ええ。もう。死んで来い。って感じですね。すみません。


でもね、本当に働きやすい環境で、嫌なこと、困ったこと一切ありません♪


すごくいい方ばかりだし。

入社2週目、金曜日だったのでみんなで車でランチへ行こうということになり。
(*今はスローな時期なのでこういうことができます)

け:"私まだ、一度も会社にストレートで来れた事がないんです・・。いつも必ず迷っちゃって・・"

と、いかにも頭が悪そうなかわいい小鹿ちゃんのような発言の私に対し、

先輩Yさん。

Y:じゃ、ほら、Hさん?(運転していた方)フリーウェイ乗って、見せてあげなよ。


 つて!地図上とかじゃなくて、他の先輩方も巻き込んで(笑 
通る道をドライブしてくださいました。(号泣 


仕事自体は・・。正直大変難しいことだらけで、家に帰って勉強&勉強&勉強の毎日です。

でも、周りの皆さんのおかげで本当にがんばれてます。

仕事でも、プライベートでも、私はよい人たちに囲まれて幸せです♪











家族を除いて。



え?
な、なにか見えました・・?


いやね、先日、姉から別の用件で電話がありました(最近、携帯からかけてもチャージされていないと言って、頻繁にかかってきます(迷惑 )


け:"あ、そういえば、先日お母さんにはもうお話したんだけど、来年5月から、そちらでおせわになりま~す♪"

姉:ふーん。どこに住むの?一人暮らし?

け:(汗・い、いやいやいや、そちらでおじゃまさせていただきたいかと・・・?


<受話器越しで>
姉:”おかーーーさーーん。ケイコが来年からここで住みたいとか言ってるよ~、聞いてる~?"

(ワタクシ、母には伝えた。)

母:"ええぇぇぇ???知らないわよぉ???"

(・・・・。何かのコントですか?それとも、新種の詐欺ですか?)


<姉、受話器に戻る>
姉:"それにつきましては、家族会議を開いた後、後日結果をお伝えいたします"


がちゃ。







ふっ・・・(涙 


来年、ここで"里親募集"を始めるかもしれません・・。
*ハンナちゃんはOKらしいので、残る相方の・・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2007-05-28 11:41 | わんこのこと
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ちなみに。

新しい病院は、とっても大きくていろいろなわんこさんが居ました。
(日本語を話すスタッフさんがいらっしゃるとこのと、そこにしました)

ブヒブヒおはなししていらっしゃる、パグさん。
お顔のしわのニホイを嗅がせてほしいほどすごいパグ。(どんな?)

黒ラブの子犬さん2匹。最初はすごいことになっていましたが、結構おとなしかったです。

シェパードさん。角から出てきた小型犬に本気でビビってました。。かわいい。

けむくじゃらの美人さん。お耳が痒いそうです。



いつもあんまり、わんこに囲まれることがないので、震えているハンナをよそ目にワタクシ、ウホウホ☆


と。
そこで。


看護婦さん:ケイコ~

ん?
動物病院では必ず、ハンナの名前が呼ばれます。


ん?

っと思っていると・・・

上記の、ブヒブヒおはなししていらっしゃる絶世の美女パグさん。


お名前が、"ケイコ"だそうです・・・。


ははは・・。

はは。

ははははは。。。。。
[PR]
by keikowithhanna | 2007-05-20 17:35 | わんこのこと
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



やっと週末です♪

ということで、今日はハンナちゃんと





ドライブ☆



DE








f0052071_982550.jpg

嫌な予感・・・。





病院


うふ。








昨日のリベンジなんですけどね。
飼い主、昨日の朝出発直前まで具合悪く、リ・ヴぁースしながらも病院への旅路に向かったのですが、途中、フリーウェイを間違えるという大失態をし、あえなく予約を本日に変えてもらいました・・。気合で向かった苦労はいったい・・・。


来年の日本入国検疫のためのスケジュール調整と、日曜日で5ドルOFFだったので検疫の一環のための狂犬病のワクチン。ついでに、フロン○ラインももらっておこうね。

f0052071_9292591.jpg

すべて返品で願います。



あ☆
そういえば、うちのこ。
先日、8歳になったばっかりなんですよ♪



ドクター:んじゃ、チェックアップで血液検査しておきますか?




はいっ☆お願いします




f0052071_917349.jpg

ひっ。。。フレームアウトするくらいっひっっ!!!!


f0052071_9181994.jpg

あ、ワタクシ、お財布忘れたんで・・・。
それは私がおとといデパートでやったことです。




ドクター検診:$48

狂犬病ワクチン:$20

血液検査:$168

注射針捨て代:$3

フロン○ライン:$42


合計: $281


豪華なお誕生日プレゼントだわ~。

んね?ハンナちゃん。

f0052071_925528.jpg

一生うらんでやる・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2007-05-20 17:06 | わんこのこと

HAPPY BIRTHDAY!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



本日は、私の宝物、ハンナちゃんのおたんじょうびです♪


かぼちゃとサツマイモとヨーグルトとゴマのケーキです。(8の字、見えます?)

おめでとう!早いものでもう8歳。
f0052071_1429227.jpg

"待て"ちうなので、目はあわせません。



?という感じですが、バースデーイヴの昨日と
バースデーの今日はあえてお散歩に行きませんでした。

その分、おうちでハンナちゃんとラブラブ、わしゃわしゃしてました。


というのもですね。

ダメ飼い主、8年目にしてもまだまだひよっこです。
ハンナのことをちっともわかってあげていませんでした。

引っ越してから15日。
ハンナは、夜中に必ずベッドから抜け出していました。

夜中に起きても、決して寝室に入らず、居間でスンスンすすり泣いてみたり。


なぜだろう?

というより、私は逆にちょっといらいらしちゃっていました。
"眠いなら一緒に寝ようってばっ!!"って。


でも、おととい考えてみたんです。


そういえば・・・。

ここに引っ越してから、寝室で過ごすことって、寝る以外は、着替えくらい。

旧アパートは、寝室にバスルームがあって、化粧台も寝室でした。

今のところは、廊下にバスルームと化粧台があって、
ほとんど寝室へは行かないんです。


しかも、ハンナにとってみたら、

私が着替える=どこかへいっちゃう。

寝室はハンナにとって、いやな場所なのかもしれません。


なので、昨日さっそく寝室であーでもないこーでもないやっていたんですけど、

やっぱり入るのに躊躇していました。


そうだよね、新しい場所で、戸惑っちゃうよね。

おうちをくつろげる場所にしてからじゃないと、お散歩も楽しくないよね。
(お散歩中は終始、尻尾がまだ上がりません)


f0052071_14413128.jpg

ば~すで~ガ~ルなのに、まだ"待て"ちう。。




こんなちっさい体なのに、私の人生の中で最も大きな存在です。

よく、"異国の地で一人で・・・"と言われますが、

私は"一人"と思ったことは一度もありません。

ハンナの存在。

そして、ハンナが結んでくれた多くの方々とのご縁。

一人なんかじゃありません。



気が付けば8年。

でも。
まだまだ未熟な飼い主なので、
今後もずっとずっと一緒に居てね、ハンナちゃん。

いつの日かハンナが虹の橋に旅立つときまでに、
ハンナのリュックサックを幸せでパンパンにしようね。
私を待っている間、寂しくないように、
いっぱいいっぱい幸せを持っていけるように、
おかあちゃん、がんばるよ。

でも。まだもうちょっと待っててね。

f0052071_14563983.jpg

"待て"をもうちょっと待つんですか?


はっぴ~ばーすでっ。ハンナちゃん。
[PR]
by keikowithhanna | 2007-05-15 22:27 | わんこのこと

嬉しい(?)誤算

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


やる気のみられないブログですみません。
f0052071_12484970.jpg

やる気のないハンナちゃんですみません。




新しい仕事の一週目が終わりました。



嬉しい誤算①

MAX太ってるときに、仕事用の服を買ったので、

買ったすべてのパンツが、すべてブカブカ。

それも、かなり。(嬉


痩せたことは嬉しいんですけど、ベルトを買いに行く暇もないため、

半ケツで仕事。常にウエスト部分を持ち上げてる悲惨な状況。



渋滞も、思っていたよりもそれほど激しくありません。

でもねー、慣れてきたころに事故とかやっちゃうのが、私のオチですからねー。
ま、ちょうどいい頃に去るから、セーフかもしれませんけど。


・・・・。



ぱーどんみぃ?




ちょうどいい頃に去るから、セーフかもしれませんけど。


って?


はい、ここで嬉しい誤算パート②


来年5月くらいから日本でお世話になります♪

しかも、5ヶ月~1年くらいっつーロングステイです。



つーか、日本の事務所で働きます。


しかも、事実上の在籍はLAオフィスになので、こちらに帰ってこれる保障つき。
日本に飽きた頃にまたこちらに戻ってこれる。




正直、最初は戸惑いましたけどね。


ええ??

すべて新調した家具はどうするの?

とか。

買った冷蔵庫は?

とか。


(え?ソコかよ?って?)




ずーとずーと"ニホンヘカへリタイ・・・。"って言っていた私の気持ちが届いたのでしょうか。


しかも☆

日本へ帰れるということは?


あんなことやこんなこと。。。。(うっへっへ)


もできちゃうということ!!!!



でもねー。
やっぱり、私が腰を落ち着けるにはまだ早い。


とはうすうす感じてはいたんですけどねー。


動いていないと
f0052071_12591167.jpg


腐るタイプなので。
f0052071_12593563.jpg




ということで☆

来年の今頃には、お宅のわんこさんの肉きゅうをすんすかすん☆させていただいていると♪

うっふっふ。
[PR]
by keikowithhanna | 2007-05-12 08:59 | 云々かんぬん

The Fastest Chihuahua

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



じゃんっ。

f0052071_0563896.jpg


"最速チワワを探しています"

ですって!


なんだか、チワワのためのチワワによるチワワの大会みたいですよ!


"アレは何?"とか昨日お散歩中にまた言われたりしていたけど、

そういえば、ハンナちゃんもいっぱしのチワワだった!(忘れるなよ)


さ~てと。

ママがエントリーしてあげるからねー。
(注:決して1等賞のリゾートホテルのチケットが目的ではありません)


え~っと。早食い競争は・・っと。
(注:決して1等賞のリゾートホテルのチケットが目的ではありません)


え?何?早食い競争ないの?(当たり前)



・・。

だって、"最もはやい"って書いてあるだけで、かけっこが速いとか、お手が速いとかそんなものは一切書いていないじゃないのさっ!(え?普通かけっこ?)


ふ、ふーんだ。

どうせ、ハンナちゃんは他のわんこさんだめだから、土下座して出てほしいって言われても(んなアホな)でませんよ~だ。(負け惜しみ)


あ☆でも、その日はハンナちゃん?フィラリアの血液検査だとか、うんぬんかんぬんが新しい病院で予約が・・・・

どちらにしてもハンナにとっては地獄なわけだ・・。

・・・このことは黙っていよう。そうしよう。
[PR]
by keikowithhanna | 2007-05-06 08:55 | わんこのこと

ごはんのこと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今回の引越しで、手作りご飯のよさを再確認しました。


30日の夜にこちらに完全に移動したんですけど、冷蔵庫が届くのが2日。
(前の冷蔵庫は、前のアパート所有のものだったので)

カスピ海ヨーグルトだけは死守しましたが、お野菜系はおなかを壊してもいやなので、ここはひとつ、カリカリフードを食べてもらっていました。



飲むお水の量が全然違う!!

アレだけ乾燥しているサバクでも、ほとんどお水は飲まなかったんです。

それが、やっぱりカリカリだと水分が足りないのか、かーなーりお水を飲んでいました。


そしてもちろんうん子さんも違くて。


いろいろな方に教えていただいて始めた手作り食。

結構、栄養素とか心配だったんですけどやっぱりこのまま続けていこうって思いましたです。

ちょいと質問。
わんこの手作り食で、いろいろな資料を見ていると、お野菜の処理の仕方が2分されるんですけど、みなさまはどんな感じですか?

1.コトコトじっくり煮込んで、ミキサーで。

2.さっと茹でてあげる。

3.茹でずに、そのまま。

うちは、アタクシ一人暮らしなので、"毎日使うお野菜を"ってわけにはいかないんです(涙

(というより、ハンナのほうが食品数採っている気がする・・(汗)

だから、1.でペースト状近い形にして、別で仕上げたかぼちゃとさつまいも、チキンOR豆腐、ヤギチーズ、おからとすりゴマ少々、ヨーグルトをトッピングしているんですけど、

野菜の栄養素がどれだけ残っているかが心配・・。
ちなみに、お野菜をコトコト煮込むときには、ひじき、わかめ、煮干、干ししいたけを入れてます。
お野菜は、
紫キャベツ
ブロッコリー
にんじん
セロリ
ズッキーニ
アルファーファ(つーんですか?)
を入れてます。

こんなんで、どうでしょう?先輩っ!

ハンナちゃんはやっぱり、手作り食がすきやねん。
f0052071_0502754.jpg


んね?
だから、おねー様方たち(こういうときは奥様ではなく(笑 
教えてちょんまげ?(古 
f0052071_0504262.jpg

[PR]
by keikowithhanna | 2007-05-06 08:40 | わんこのこと

近所の公園

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


カメラを忘れたので、写真は夕方で。

公園近くにはきちんとこんなものもあります。
f0052071_075562.jpg

それでも、うん子さんが迷子になってそこら辺にいるのはなんでなんでしょうね。


おっかさんっ~
山が。
山が!!!!!


グリーングリーンしてますよっ!!
f0052071_085139.jpg


サバクでは、山といえばハゲ山(というより岩山)ばっかりだったのでちょっとかんどー。
(幸せ偏差値低めです)


それでいて、やっぱりかりふぉるにあ。やしの木の演出もわすれてません。
f0052071_0123748.jpg



ハンナちゃん、うれしいね~?
f0052071_013570.jpg



あれ?なにその"シラーっ"とした顔?

・・・・。


・・・・・・。



ええ。じつはですね、この公園、サバク出身者からしてみると、人が多いんです(涙



だから、終始しっぽは下がったまま・・・。
f0052071_0244832.jpg

田舎出身リゾート地出身のハンナちゃんには、うるさすぎるわぁ・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2007-05-06 08:05 | わんこのこと

こどもの日~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



って、おまいさんの"明日"は一体いつなんだ?っつーはなしですね。

うふ☆(かわいさでごまかされる賞味期限は永遠です)



先日、姉から電話が。


"今から、いとこのおばちゃんたち(母の姉×2=最強。)と伊勢海老食べに行くんだー"


え?国際電話でそれですか?(最近携帯電話からかけてもリミット内だったらチャージされていないらしい。。ほんとか・・)



その後、まーこれはこれはりっぱな伊勢海老さんが。(涙

漁港のほうに食べに行ったそうです(涙

渋滞で苦しめ!




さて。

ハンナちゃんですが、
引越しのとき、、、、、






引越しを2日に分けたので、先に電子レンジを持って行ってしまった為&グリニーズ1/6サイズがちょうど切れてしまっていて、



グリニーズフルサイズ。ゲッツ!
f0052071_151368.jpg




棚グリ 
(意味*思いがけないグリニーズの増量があること。 擬似例:棚からぼた餅)
f0052071_1514019.jpg





新しいアパートでは、まだまだ不安なようで、私にくっついてきます。
かわえぇぇ。。        


しかもですね、目と鼻の先に大きな公園が。

すみません・・。

言っていいですか?



アタクシ、幸せすぎて怖い。

気候もすばらしいし、LAのほうはいつも曇っているんじゃないかと懸念していたのですが、
結構すがすがしく晴れてます。

しかも、隣人さんたちもいい人だし、


近くに公園はあるし。


ストーカーみたいな変なおばさんはいないし。



"平穏無事"という日々に慣れていない幸薄なワタクシ。
逆に怖いですわ。

車で事故を起こすか、逆にぶつけられるかは、まー確実に半年以内にやってくると思いますけど(笑 

↑やっぱり、都会の高速道路はすさまじいです・・・。
日本じゃ絶対運転できない・・・・。



サバクと違って、お天気のいい時間にお散歩ができる!

(注:サバクは、お日様が出ているときは、熱すぎて(ええ、暑いじゃなくて熱いんです)
お散歩なんていけません。)


なので☆
今、朝10時ですけど、お散歩にいけちゃう!

ということで行ってきます。
[PR]
by keikowithhanna | 2007-05-05 09:33

引越し完了!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


引越しがやっと終わりました!

さようならサバク。
f0052071_204631.jpg


こんにちは都会。
f0052071_213076.jpg

ひっ。違った。こちらどす↓
f0052071_215735.jpg

中央に共同テラスがあります。
気分的には、ちょっとしたリゾート地のコテージ♪(←引越しの目的をすっかり忘れている)
*引越しの目的=仕事です。もちろん




ええ・・・。
そうです。

さして都会でもありません(笑

LA郊外ってところですかね。
(今までは、サバクの場所を伝えるときに、日本の友人に”LAからちょっと行ったところ"と言ってておりましたが、ここでカミングアウトいたします。"ちょっと"じゃないです。ぜんぜん(笑 )




さすがLA近郊、多国籍です。

サバクでは、白人かメキシカンのどっちかしか見ませんでしたけど

(まだアパート内しか知らないけど(笑 )

お隣さんが黒人のおじちゃん。(すでに昨日荷物運びを手伝ってくれました)

下の人は白人のおじちゃん。(昨日たまたま会いましたご挨拶済み。)

斜め前にアジア人の夫婦+ベイベー

などなどアパートの人たちもとてもいい人そう。。



~ここでご報告~

昨日、重い思いをして持ってきた掃除機。


3振りで撃沈。


だったら、来る前に壊れてほしかった・・・。
運搬大変だったのに。

あら☆
ちょうど先日、お友達との話をしていたんです

ダイ☆ソン くん。

時期かしら?うちに招く時期かしら??
でもね、500ドルするんですよ・・・。


都会に来たからって、さっそく浮き足立ってます。(笑


今まで、

ソファ:6年前に知人から20ドルで購入した

ベッド:7年前に知人から20ドルで購入したマットレス+知人に作ってもらったベッド台

デスク:自分でペイントした

棚:自分で作って、もはやピサの斜塔ばりな斜度。


などなど、かわいそうな生活をしてきたので、
それら家具はほとんど捨ててきました。

すべて新☆品☆購入です。
ぴっちぴち(?)の独身女性が、中古品に交わってちゃいけない。うんうん。

むふふ。しょっぴんたーいむ☆

といっても、必需品の購入なのでそこまでルンタッタ♪って感じでもないんですけど。
でも、安くてよいものを探すのはたのすぃ。


しかも。

IKEAが車で2分、歩いて5分のところにあるので、
大活躍。
破格でよいものが買えます♪


昨晩からこちらに住み始めたんですけどね?



ベッドとソファは先週末に買っていたんですけどね・・・・

ベッドが組み立てられなくて、+ランプを買うのを忘れていて

昨晩は、

キャンプ in 室内。


今から、おか☆いものへ行ってきます。

それと、前々から行きたかったアジア系の皮膚科へ。

顔が肌がすごいことになっているので。

ということで、きっとどう考えてもPCに向かっている場合ではないと思うので、
ハンナに関しては明日UPします。
ハンナちゃんは元気です。
[PR]
by keikowithhanna | 2007-05-01 09:59 | アメリカ生活