「ほっ」と。キャンペーン

サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna
我が家は

○時だよ全員集合! 派でした。


けいこです。こんにちは。


先週末は、2日とも大雨でした。
(南カリフォルニアは、1月上旬は大抵嵐が来ます。)

雨でお散歩にもいけなかったので、

f0052071_1521942.jpg

こんにちは。トンネルの中のハンナちゃんです。

f0052071_1522785.jpg

雨でお散歩もいけないし、乙女の心も曇り中。


でもっ!
雨だからって、ぐうたらこんなことばかりしてちゃいけないじゃないですかっ!


ここはひとつ

ブランケットに包まれていないで、そこから這い出てっ


f0052071_15244538.jpg

寝ながら運動してみようとしてみたり。
(まずは掃除をしたほうがいいと思うが)


f0052071_15264558.jpg

一向にエクササイズが始まらないからハンナの枕になったのか、
はたまたハンナが乗っかってるからエクササイズがはじまらないのか。


で。

結局

f0052071_15283822.jpg

一日中こんなんだった・・・。
[PR]
# by keikowithhanna | 2008-01-07 15:16 | わんこのこと

年始早々

食欲MAXどうしましょう。


 2008 このままデブ まっしぐらか?(字余り


2日から普通に仕事でしたが、
元旦はLAのダウンタウンにある
リトルトーキョーというところにいってきましたYO。

f0052071_15414827.jpg

刀で草切ってました。

結構混むといわれていたので、ハンナはお留守番だったのですが、
そこまで混んでいなくて、新年早々連れてくればよかったと後悔。

でも、家に帰ったら早速済ませましたよ。

2008年初お散歩
f0052071_15433331.jpg


2008年初野外う○こ
f0052071_1544884.jpg


そしてそして。
アタクシの初夢は、
素敵なダーリンと共におりました。
うふ☆
今年こそ、もしかしてもしかしちゃうかも♪


とか思っていたら。

姉から電話がありました。

姉:特に用はないんだけど~
(すでに日本の元旦、こちらの元旦共に話済み。最近、"世界携帯"というのに替えて、簡単に海外にもかけれるらしく頻繁にかかってくる)
。。。云々かんぬん。。。

あ、そういえば!昨日お不動様(近所の神社?)に行ったら、すごいこと発見したよ!

あんた今年、厄年


あ、アタシそろそろねむくなっちゃったから、じゃね~。

がちゃっ。



E?


* でも、調べたら(結構気にするタイプ(笑)女性の厄年は数え年で33歳。
数え年は、元旦~誕生日が来るまで 実年齢+2
       誕生日~年末        実年齢+1

らしい。

な~んだ。あと10年先じゃんっ。    
し、しかも、そんなの気にしないもんっ。19歳の厄年に車に轢かれたけど   



どうでもいいけど・・・。

有名人厄年事件ファイル
松田○子 当時32歳・本厄 ジェフスキャンダル勃発
○イアナ妃 当時32歳・本厄 離婚・不倫告発で窮地
林葉直○ 当時31歳・前厄 中原名人との不倫発覚
安部定 当時31歳・前厄 安部定事件で逮捕

こじつけすぎなのは、この上ないけど・・
最後は・・・ちょっと違くないですか・・・?
[PR]
# by keikowithhanna | 2008-01-03 15:38 | わんこのこと

明けました。

こちらも、明けました☆

f0052071_3272576.jpg


今年は、いよいよ帰国の年です、
皆様とお酒が飲めることをお会いできることを
心から楽しみにしています。






結局ね?
日本の1月1日0:00am に、日本の実家から電話がかかってきたんですよ。
(こちら7:00amで、仕事をしているときなら問題ないんですけど
お休み中で5:00amくらいまで起きていたんざます。
ええ、アタクシ、布団に入ってからわずかのことでしたよ)

母: はっぴ~にゅぅいや~~♪

はっ。おかあさん、喪中だったんだわ☆
おめでとうっていっちゃいけないんだった♪

(テンションMAX気分は常夏)

け:今お休みで、昨日寝るの遅くて今とっても朝7:00なんですけど?
(テンション氷点下ー10℃)


母:あら? じゃね~~~~~ がちゃ。


っていうか。

だから、勝手に言いたいことだけ言って切るなっつーの。

ついでによ?
あなたが喪中ということは 

母⇔私 = 一応親子

あたしも喪中なんだってば。
(昨年に母の兄が他界しましたよ)


ま、そんなことは、さておき。
今年もよろしくお願いします。


f0052071_3402729.jpg

あのぅ。ハンナちゃんの存在忘れてやしませんか?
ご褒美は。。。?



 
[PR]
# by keikowithhanna | 2008-01-01 10:25 | わんこのこと

最後の悪あがき

こちら、もう少しで新年です。

f0052071_1458432.jpg


ああっ!!
でもその前に!お掃除したいじゃない?(遅い

お洗濯もしたいじゃない?(手遅れ


うふ。そうでもなかったりするんです♪

うちは、洗濯機&乾燥機付き。(アメリカのアパートは付いていないところが多い)

うふ。楽勝☆



いやぁぁぁぁ!!!


f0052071_14592551.jpg


せ、洗剤がないわっ!!!


f0052071_150351.jpg


f0052071_150257.jpg

起こさないでください。
[PR]
# by keikowithhanna | 2007-12-31 21:56 | アメリカ生活

師走

こんばんわ。
相変わらず、体重が増量キャンペーン中のけいこです。

ついでにいえば、現在、31日3:32AM

一体私は何をしているのでしょう。

f0052071_20363710.jpg

(最初はシャイだったけど、徐々に慣れてきてくれました。
ええ。動物と赤子のみには好かれます。)


会社の先輩宅へ遊びに行っておりました。てへ。
日本人とメキシカンのハーフのそれはそれはかわいい赤子ちゃんがおりましてね。
(赤ちゃんの写真は、ブログの存在を隠しているため、承諾を得れず載せるのやめておきます)


もう師走ですね。
クリスマスからあっちゅうまでしたよ。
26日に会社へ行って、
帰りにアフタークリスマスセールでもいっちゃおうかな♪
と思っていた私が馬鹿でした。
26-28日まで死ぬほど忙しかったです・・WHY?
(どうでもいいけど、
写真が最近大きいのはなぜ?WHY?
(ルー大柴かっ!<やんぐな方々はご存じない??)

f0052071_20394246.jpg

きちんとんごうは待ちます。

f0052071_20443980.jpg

さいきんめっきり、お顔にしというか、年齢が出てきたので、光強めでおねがいね。

f0052071_205252100.jpg

道がある限り進みま


f0052071_2054767.jpg

2007年、とてもお世話になりました。
環境が変わって、なかなかブログをUPできませんでしたが、
素敵な出会いに感謝をせずにはいられない年となりました。

あと、3時間で日本は2008年の幕開けとなるのでしょうが、
こちらは明日は31日です。
なので、へたれなけいこ一家はここいらで寝ることにします@4:00am

f0052071_20584316.jpg

2008年はもうすぐそこ。起きていませんか?


新年のご挨拶は、またあらためて(やっぱり寝るんか・・)

よいお年を!!
[PR]
# by keikowithhanna | 2007-12-31 03:32 | わんこのこと

健康第一!

クリスマスの週末で4kg太ったけいこです。こんばんわ。

9月から早3ヶ月、その間ハンナちゃんはたいそう元気で。といいたいところですが、
11月は、病院へ毎週通っていました(涙


来年の帰国へ向けての準備もあったのですが、

尻尾の先に違和感があったり、(結局しっぽを骨折していました)

足の付け根に、しこりのようなものができてしまったり。(結局1週間で160ドルのお薬を飲んで治りましたが。


ドライブ~♪

と思いきや、毎回病院でした・・。

f0052071_16135312.jpg

げんなり・・・。


アタクシは・・・・・


フトコロ以外は元気です・・・。


f0052071_16432424.jpg

ハンナちゃんはぬっくぬくやで。


うんうん、ハンナちゃんが元気でいることが、おかあさんの幸せさ。

でもさ、やっぱり、$500が軽く飛んだのは痛い・・・よね。(涙
[PR]
# by keikowithhanna | 2007-12-26 23:08 | わんこのこと

大人の事情

こんにちは。


お散歩の途中ですが、ハンナちゃんです。
f0052071_5455953.jpg


本日は、おかあさんが"いろいろと大人には事情って言うものがあって、出にくいこともあるのっ”

ということで、ハンナちゃんがお詫びを申し上げにきてやりました。



ごめんね。
f0052071_5473291.jpg





まー、早い話が、

会社に泊まったっつーの。

朝7時に家を出て、朝6時帰宅、風呂だけ入ってそのまま朝7時に家を出でる。 つー日があったっつーの。

平均就業時間12時間だっつーの。



っていう日を過ごしていただけです(涙 



by けいこ。




でも、そんなことばっかりやっていると、会社も訴えられてしまうので、
とりつくろいでこんなところでディナーがありました。@9月

f0052071_682267.jpg

マジックキャッスル

アメリカに住んで早8年目。

日本の番組で特集していたのを通して、初めてマジックキャッスルの存在を知りました(涙


f0052071_6104113.jpg


なんか、各小部屋でそれぞれショーをするんだけど。


50名くらいの前で呼び出され、みなの前であほな架空のトランプを切らされたりしてしまいました。


実は意外と小心者なので恥ずかしかったです。(照


f0052071_6135181.jpg

ハンナちゃんはいつでも堂々と。(お出かけバックの中から勝手にとってきたグリと共に。)


でも、動物を使ったマジックは見ていて驚いちゃいました。


おまえ、それ、動物虐待。


なんて言っていられたのも数日間。


その後は 仕事でこんなところにも行きました。@11月
f0052071_604632.jpg

ハイ、きた。NY!実際に滞在したのはニュージャージーなんだけど



すぃーかーもぉー。
空港について私を待っていたのは、

f0052071_60130.jpg


ハイ。リムジン。そこから向かったのはニュージャージーなんだけど

ま、まあいつも乗ってるんだけどねっ。
リムジンって足場がひろいのな?おいらびっくり




でもね、うちのおかあさんは、それだけじゃすまない女でしてな?


f0052071_555237.jpg


ハイ、事故。@10月



ぶつけちゃった♪


とか、今は言ってられるけど、
そのときはまじめにへこみました。車と共に。うまいっ!<自分


しかも、ぶつけた相手は、、、

誰もがご存知、
(某有名アパレルブランド)○○○○の社長さん。

い、いえない。ヒントも出せない・・。

"今からシンガポールに出張なのにっ!"

とお怒り気味でしたが、あまりにワタクシがショックを受けていたもので、途中からは、逆に気遣ってくれたとてもじぇんとるメンな方でした。

これを機に、お友達になってください。








それより!本日はアメリカ、クリスマスです。


4月にLA近郊に引っ越してきてから、2回目の帰郷をしてきました@砂漠に。


f0052071_6292121.jpg

カメラを持ってくのを忘れたので、私の現在住む町の画像をお楽しみください。



f0052071_6342293.jpg

ハンナちゃんはね、"世界で一番"のプレゼントを、、もらいましたよ。

だって。

おかあさんが、"わーすごいな、ハンナちゃん!きっと世界で一番の幸せものだねー。”

ってゆって、一日2本(1/6 X 2) しかくれないグリニーズを、今日は3本くれました。

f0052071_6344790.jpg

本物のサンタさん来ないかな・・・。
[PR]
# by keikowithhanna | 2007-12-25 12:35 | わんこのこと

うふ。

元気ですっ!

本日、(月曜日) Labordayの振り替え休日として休みを取ってみました。
(自分の好きな日一日振り替え休日が与えられましたよ)


やっと9月17日の期日が過ぎ、通常営業にもどりました。

もう、最後のほうは疲れたと思う暇もないほどで、びっくりしましたが。

土日も朝8:00-夜2:00まで働きっぱなし。残業代は付きません

最終日なんて、昼ごはんすらままらなく駆けずり回っておりました。



おかげでハンナちゃんは最後の一週間は、やさぐれていましたが。

家に帰るたびに水溜りが・・・。




っつー日々をすごして初の週末だったため、とりあえず人間の生活に戻る準備をしておりました。


よって写真はございません。(言い訳)



会社の先輩のベビーシャワーにいったり、

打ち上げYeah! をしたり


ハンナちゃんとの新しい散歩道を開拓したり

けっこうしてるんですけどね。


うふ。


というわけで、もうちょっと更新します。そしてみなさまのところへお邪魔します。

よろぴこ。




P.S
ほったらかしにしておいたら、トラックバックがすごいことになっておりました。

なんじゃごりゃ~~っつーかんじに。

失礼いたしました。

ふんとにっ。
[PR]
# by keikowithhanna | 2007-09-25 16:01 | 云々かんぬん

Laborday Weekends!

アメリカでは、先週末、勤労感謝の日見たいな感じの3連休でした。

3連休ということで!

ここへ行ってきました!



じゃん。

f0052071_14545523.jpg




@仕事 (涙



うん、しかも3日ともいってきたんだ。


今はとっても忙しい時期なので、


一週間のうち2日は朝食がでて、(普通の日もスナックはある)

毎日、夕食のケータリングがやってくる。



すなわち軽い監禁状態。



しかも、ケータリングはかなーりヘビーなメニューのため、


最近、パンツのベルトのあたりから、何か
f0052071_14585783.jpg




フレームアウト。
f0052071_14595481.jpg







きちんと収まっていてください。






忙しいおかげでハンナちゃんは、いつも以上に甘甘です。

一人でゆっくり食べればいいのに。
f0052071_1504527.jpg



チコウ寄ってみたり。
f0052071_1512328.jpg





わたくしですか?

とりあえずは、生きていますが。


9月15日までは確実に休みはありません(涙



最近、白髪がやたらと目立つのは気のせいでしょうか?(涙




そして、いいこともありません。(苦笑 


小話①

先日どうしてもお買い物がしたくなって、ハンナちゃんの病院の帰りにお買い物をしました。


靴を買いました。


そうしたら、

左右バラバラのサイズでした(涙 



どうしても、ほしい靴だったので電話をして、私のサイズの片割れをとっておいてもらうことにしました。



土曜日に、会社の前に寄ったら、



"ありません" といわれました。



(怒







小話②
先日、会社でランチを食べていたら、隣の部署の♂(アジア人)が、ワンコの話を始めました。

んで、うちもいるんだ♪というはなしをしました。


そしたら、


"え、独身で家族も旦那も彼氏もいないの?持ってるものはわんこだけ?"


といわれました。



久々に、○意を感じました。



さらに、ハンナの歳(8歳)の話になったら、


"小型犬だし、もうすぐだね。"


といわれました。



は・い?  (怒


何がだよっ!


久々に、○んでもいい人って世の中にいるんだな。っておもいました。



ちなみに、私は彼の名前すらも知らない間柄です。




って、どいつもこいつも!!!!

[PR]
# by keikowithhanna | 2007-09-04 15:22 | 云々かんぬん

病院へ行きました。

拾い物をしました。
f0052071_14422035.jpg


交番に届けてください。



て。

少しずつパワーが戻ってきました。

今週末は、引きこもっていませんでした。
土曜日もガッツリ働いていたっていう理由だけど。


んで、日曜日、ハンナちゃんの病院へ行きました。

私の大好きなフカヒレが。

あ。

ちがった。

私の大好きなハンナちゃんのフカヒレのさきっちょに、違和感があったんです。

f0052071_1446999.jpg

食べたらあかんねんで?


私:先生、しっぽのさきっちょが、なんだが曲がっているんです。んで、そのさきっちょがクテっってなってるんです(涙

先生:あら。これは。 骨折ですね。


飼い主、その時点で失神しそうに。


先生:でもね、もう、完治しちゃってます。んで、曲がったままくっついちゃってます。


飼い主、その時点で失禁しそうに。




ご~め~ん~よ~~~ハンナちゃん。

気がつかなかったよ・・。

はぁ。飼い主失格。

わが子の骨折も気がついてあげれなかったなんて。


と。

それは確かに私が悪い。


が。


病院で、このお嬢さんったら。


めっちゃ雄叫びやがりまして。
f0052071_14525230.jpg

*イメージです。


わんっ!とかじゃないんですよ、この方。


ぎゃおおおおおぅぐggggggg


つて泣くの。


もう、みんなにびっくりして見られちゃいましたよ。

犬です、ええ。彼女は犬。って。


普通はさ、犬種とかから質問が始まるのに、あんた。


まず、 "その生き物はなにか?"


から始まることに母は不安を感じるのだよ、ハンナちゃん。

f0052071_14565037.jpg

レバーの燻製が出来上がるのを待っています為、聞いておりません。



↑さすが都会。オーガニックフードが売っているマーケットがあって、鳥のレバーをはつけーん!



P.S.

これから、更新は(こちらの)週末になるかとおもいます。
なんかね?平日、朝、家を出た日に帰ってこれることが少なくなってきましてですねぇ・・(涙
ということですが、これからもよろしくです。





あと。

うふ。いっちゃおっかな?


か・なっ?(←うざい。)



アタクシ、久々に殿方とお話をしたんですのよ。おほ。おほほほほ。
(殿方=会社の方でもない、恋愛対象となる非女性@人間)


したらね?


殿方に対する免疫力が低下していたことを実感。



同じ空気を吸っていただけで、とても疲れました。



目を見て話すなんて、とんでもない。

変な汁が出てきそうでした。




やっぱり、人間相手は無理そうです。私(涙 
[PR]
# by keikowithhanna | 2007-08-27 15:10 | わんこのこと