サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna
ええと。

ミイラ化してますが、生きてます。このブログ(笑

いえね。

ちょっと

突然結婚が決まったもので。(はあと






















ええ。
お察しのとおり、うそですね。もちろん(涙 



こんなことが起こったり、

f0052071_16564147.jpg

(買ったばかりの粉洗剤(しかも日本と違ってまだまだ大きな箱でございます)をじゅうたんの上に落としてしまいやがった。)


平日は、朝7時に失禁出勤しても、家に戻るのは12時(零時っつーことですか)
だったりで、

心身ともにぐったりだったわけざんす。


さらに


成長しない自分に苛立ちを隠せなかったり。
f0052071_16581930.jpg

f0052071_16583650.jpg

(成長していない方の例)


忙しいってよりも、ちょっと精神的にきつかったざんす。


この仕事をしていると、自分が無力すぎて、自分の存在価値がわからなくなってくるんです。

周りの人はいい方々なんですけど(一人いやな人発見)

できない自分がとても悔しい。

わからない自分がとても悔しくて。


先輩方の何気ない"あーこれはけいこさんにはまだ難しいかな・・"って言う一言が必要以上に胸に突き刺さったり。

でも、別に私がどうのっていうわけじゃなくて、"入社3ヶ月の人には難しい"という意味なんですけど、


ここにきて、運良く今の会計事務所に入ってしまったことを強く後悔・・。

私にはハードルが高すぎる・・・。



だって。

12時に帰ってきたらへとへとだから速攻で寝て、朝5時起床で勉強もして。

でもね、勉強して意気揚々と会社に行っても、すぐにまた次の壁に激突。



やってもやっても、駄目じゃんあたし。




つて、いじけてたんです。


でも、人生の先輩に救われながらどうにか、地上に戻ってはきたものの、

完全に殻に閉じこもっていました。


インターネットもニュースとメールを見るだけ。

土日もほとんど外へ出ず。

お友達にパーチーに誘われても、避けてました。



でもね、これじゃいけねーっつて。


誰にだって最初はあるし、苦手なものだってある。
f0052071_17133813.jpg

いーやーだーっ。


でも、いつか絶対克服できるって。
f0052071_17143529.jpg

f0052071_17145382.jpg

エレベーター乗れるようになりました。


毎日しっかり前を向いて歩いていれば、いつか成長した自分がいるって。
f0052071_17164076.jpg

こんな頃もありまちた。


たまには、休憩も必要だけど。
f0052071_1718561.jpg

f0052071_17183022.jpg

ま、ハンナちんはいつもだけどね。


待っていても始まらない。
f0052071_17214099.jpg

でも、おやつをもらうには待たないといけません。


前進!でございます。
f0052071_1723460.jpg

ハンナちゃんの全身、またさらに痩せました。


いつまでたっても、ひよっこですが。
f0052071_17251386.jpg

ハンナちゃんは小猿でしたが。


これからも、末永くよろしくです。
f0052071_17265822.jpg

5つ指ついてハンナちゃんもよろしくです。



ということはおいておいて(長っ!!!)

ハンナちゃんが最近・・・・・・。



痩せすぎてるんですけど?





だってね?


あばら骨が触れちゃうんです。

クビレがあるんです。

首があるんです!!!


飼い主、心配・・。





ということで、ハンナちゃんも飼い主も元気です。


9月15日の納税期日までちょっと忙しいとは思うのですが、

もうちょっとしっかりUPできるようにがんばります(涙


それと、お留守番の多いハンナちゃんですが、

さすがに飼い主、責任感を感じておりまして、家に帰ったら今まで以上にハンナと遊んでおります。(今までは、家にいてもかまってあげないこともありましたが)
ご安心ください。
[PR]
# by keikowithhanna | 2007-08-20 17:36 | 云々かんぬん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
りきくんついに、8日からお試し生活開始!!!どうぞ赤い糸で結ばっているご縁でありますように!!

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あの、イケ☆メンりきくんのお試しが始まります!
片目が潰れちゃって、ひどいコンディションで発見されてから、ミヨママさんの愛情とケアですくすくと男前に育ったりきくん。うまく行くことを心より祈ってるじょ。


それと。
ワタクシがご紹介するのもふてぶてしいのですが・・。
多くの方の目に留まりますように。

動物たちの未来のために
f0052071_1683161.jpg



そしてそして。
満月さんのところからヘルプ。

<埼玉県所沢市>ゴールデンのちびちゃんへの供血のお願い!!
<愛知県一宮市>シーズーのチョコちゃんへの供血のお願い!!
<埼玉県所沢市>マルチーズのクッキーちゃんへの供血のお願い!!
<京都市西京区>柴犬のモモちゃんへの供血のお願い!!


この奥様のブログを拝見すると、いつも、"自分はちっちぇぇなぁ"って思うんですよ。
本当のかっこいい人って、さらりと物事をやってのけちゃうんですよね。
照れるから、口に出しては言わないけどさ。

満月さんのところにも、預かりわんこたちがいます。

独身女には、唯一できないこと・・。預かりたいけど預かれない私が言えることでもないのですが。。。

待っている命がこんなにいます。
CAJAの会
f0052071_1731451.gif




それと。
最後で申し訳ない&私信ですが。

公私共に尊敬している良風母さまの大事なご子息風くんが、先日ドックランで
他のわんこに噛まれて、あごを骨折してしまいました。
幸い、命には別状はなく、回復に向かっているとのことらしいのですが、
痛いにはかわりないはず・・。

おばちゃんもハンナも応援してるからね!風くん。


f0052071_179985.jpg

豚に真珠ハンナに花。風くんがんばれ!!
f0052071_1792947.jpg

そして、夏休みが始まりますが、ドックランでの事故が増えませんように。





お花、きれいでそ?
毎週金曜日に会社の下でファーマーズ・マーケットが開いているのです。
2色になっているのが珍しいかな?と思ってつい買っちゃいましたわ。自分で
近くで見ても、"本物?"と思われるくらい鮮やかな花です。(本物ですよ。)
[PR]
# by keikowithhanna | 2007-07-02 16:06 | わんこのこと

あらやだ☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつの間にか7月ですか・・・。

・・・・・・・・。


時が過ぎるのは本当に早いもので。


で☆も

ハンナちゃんも私も元気でーす。

f0052071_15171399.jpg

鼻になにかついてますけど・・。


相変わらず、ゆる~い生活です。
f0052071_15181343.jpg

ひなたぼっこしながら・・・
f0052071_15185377.jpg

寝てみたり・・。



私も、おげんこ。

唯一、スーパーロングだった髪の毛を、ボブに切ったくらいです。


自分で。




なんかね、夜突然切りたくなっちゃったんだもん☆(かわいこぶってみる三十路女)


でもですね。

これがすこぶる好評でして。


"美容院に行ったかのように普通にいいよ♪"

とか。

"自分で切れちゃうなんてすごいねー”

とか。


"まあ、女が独身で30超えると失うものないからねー"

とか。



アメリカじゃ、髪の毛は長い方がもてる。と信じて早7年。

・・・・。


長いだけじゃダメらしい(笑  





いいの。自分が楽しければ。

でもね?
きっと、プロが触ったら、ガタガタなのかもしれないけどね?

クルクルしてもよし、毛先だけはねさせてもよし、クセ毛風にしてもよし、もちろんストレートにしてもよしこさん。

つてね?すごい自由自在になるんですよ。


やだ☆アタシ。美容師になっちゃう?(全国の美容師の皆さん軽率な発言ごめんなさい。)


まーでも、自分のだからできるんだな~って、

母親が元美容師のため、家のお風呂場で切ってもらうことが多々あったため、
家で髪の毛を切ることに、一切抵抗がないんです。

はさみを持ったら手が勝手に。


勝手に!!!!!!




は・ん・な・ちゃ~ん?

f0052071_15343960.jpg

あ、今ね、ハンナちゃんちょうどお散歩一人で行ってこようかなって。ママ、お忙しそうだったし。
あ、いえいえ。いいの。ハンナちゃんのことは気にしないで。
ハンナちゃんの散髪は間に合ってますから。

[PR]
# by keikowithhanna | 2007-07-02 15:14 | わんこのこと

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




あ、わんっ。

あっつぅ。

あ、わんっっつーわんつーすりぃぃふぉっ。


ハッピバースデー

つー ME

はっぴばーすで

つー Me.


はっぴばーすで

でぃあ 

あたしぃ。


はっぴばすで

つぅぅぅぅぅみぃぃぃぃー。


ということで、

本日は。





L.Aの高層ビルの上のほうでね 



夜景を背に☆








仕事してました。(涙


9時まで(滝涙




いいのいいの・・・。

ケーキがなくたって。


母親に、自ら


件名:あれ?

本文:21年前(え?に、それはそれはかわいい赤ちゃんを産みませんでしたか?




とメールをしたって。


アタクシにはこの子がいればそれでいいざます。
f0052071_1583888.jpg



ムッシュ満月さんのところからお借りしました。


奇跡の母子犬



いろいろ考えさせられました。

できることから始めよう。

調べたら、家の近くに、シェルターがありました。

お手伝いに行く前に、いろいろできることがあったのでしてみました。



はっぴーばーすでー、TO ME


できることからはじめるっちゃ!
[PR]
# by keikowithhanna | 2007-06-07 10:45 | 云々かんぬん

It's Automatic!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ワタクシは、車を除いて"おーとまてぃっく"なものの意味がわからない。

日本にいたときだって、自動ドアとかよく挟まったし。



先日、とあるところで、おトイレに行ったとき。



便座シートを敷いてっと。

さて、公務をしようかと座ろうとしたら・・・


ジャ~

<センサーに反応して、水が流れる>
            &
<せっかく敷いたシートも流れる>




むっ。(怒




再度。
便座シートを敷いてっと。

さて、公務をしようかと座ろうとしたら・・・


ジャ~

<センサーに反応して、水が流れる>
            &
<せっかく敷いたシートも流れる>



むっきぃぃいぃぃぃぃい!!!!







(しばらくお待ちください)





公務が終了し、さて、手でも洗いますかね。


蛇口がないわ。


<センサーにお手を当ててください>



センサーに手を振りかざしてみる。

×5




で、でねぇ。
水がでねぇ。



ちっ。

っと思った瞬間


ジャ~



なめとんのか、ワレ?


そして、手を洗った後もしばらく無駄に流れる水。




極めつけは、手を乾燥させる機械。


上記と同じなので以下省略!!(怒




つうか、あれこそ水の無駄、電気代の無駄とちゃいますか?
しかも使いにくいってば!


お昼寝からおめざ。
f0052071_8215848.jpg


のび~して☆
f0052071_8223996.jpg


It's automatic~♪つて、ヒカルちゃんも歌ってたよねぇぇ。わんこの世界で、起きたらごはんってぇのは鉄板ってなもんよ。んねぇ?
・・・・・・。
・・・・・?!?!こ、壊れてますよ!!ご飯出ませんけど?
f0052071_8232972.jpg


*ただの昼寝の後にはご飯は出ません。
(おいおい、朝ごはんから食器そのままかよっ?っつーことはスルーで願いたい)
[PR]
# by keikowithhanna | 2007-06-04 16:10 | アメリカ生活

おでかけっ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ひさびさに、おしゃれしてっ。
f0052071_7344564.jpg



おでかけっ!
f0052071_7352442.jpg





え?
f0052071_7355533.jpg

どこかで見た景色・・・。


ええ。

週末、サバクに帰りました☆

つっても、誰に会うわけでもなく。(笑 



おか☆いも☆の。 


サバクの町のちょっと手前に、アウトレットがあるですよ。


かれこれ10年使っているお財布が、そろそろ限界だったので、
新しいのを買おうと思って♪
余計なものもいっぱい買ったけど(汗


うっふうっふ♪

白いお財布がほしくて、でも白だから10年使えないと思ったので
(財布は10年、これ鉄則)
そんなに高いのは買いたくない・・・。
つーか、あれな?美豚のお財布って高けーのな?おぢさん驚いちゃったよ。


つーことで、C☆ACHで  
f0052071_75162.jpg

$120ドル。(税込み)

よっ!お買い物上手!>自分。


あ・・。
でもそういえば・・。

我が家のソファ、$121ドル。(ちなみにテーブル$12ドル(笑)


っくぅぅぅ。お財布高かった・・。

More
[PR]
# by keikowithhanna | 2007-06-03 15:33 | アメリカ生活

近況報告♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




みなさま、連休はいかがお過ごしですか?



えっ。日本は連休じゃないのぉ?
久々に投稿しといて、コレカヨ、と殺気を覚えた方。忘れてください(笑 



こちら、"メモリアルデーweekend" で3連休でございます。

ええやんええやん。

今じゃ、日本のほうが連休多いって言うじゃな~い。(え?これもう古いの?)



ハンナちゃんも、
f0052071_362197.jpg

早く帰りたい。
こんな顔や
f0052071_363428.jpg

早く帰りましょうよ
f0052071_392999.jpg

ひっ。い、今誰か後ろ通らなかった?ね?ね?
こんな感じだったお散歩ですが、


f0052071_381198.jpg

f0052071_382665.jpg





しっぽ、一丁上がりましたっ!


あ、違った。


しっぽ、一応上がってきましたっ!



お部屋もだいぶ慣れたようで、そこまでストーカーすることもなく、夜中も一度寝たら途中で起きることは少なくなってきました。


ワタクシも、この土地&仕事、だいぶアウェー感がなくなってきました。

ただひとつだけ・・。

仕事上で問題が発生してきました・・・。








お昼に、おいしいものばかり食べて太っちゃ~う☆

                  &

いろいろな方からのお土産とか、会社自体にすごい充実した
スナックコーナーがあって食べ続けちゃ~う☆





ええ。もう。死んで来い。って感じですね。すみません。


でもね、本当に働きやすい環境で、嫌なこと、困ったこと一切ありません♪


すごくいい方ばかりだし。

入社2週目、金曜日だったのでみんなで車でランチへ行こうということになり。
(*今はスローな時期なのでこういうことができます)

け:"私まだ、一度も会社にストレートで来れた事がないんです・・。いつも必ず迷っちゃって・・"

と、いかにも頭が悪そうなかわいい小鹿ちゃんのような発言の私に対し、

先輩Yさん。

Y:じゃ、ほら、Hさん?(運転していた方)フリーウェイ乗って、見せてあげなよ。


 つて!地図上とかじゃなくて、他の先輩方も巻き込んで(笑 
通る道をドライブしてくださいました。(号泣 


仕事自体は・・。正直大変難しいことだらけで、家に帰って勉強&勉強&勉強の毎日です。

でも、周りの皆さんのおかげで本当にがんばれてます。

仕事でも、プライベートでも、私はよい人たちに囲まれて幸せです♪











家族を除いて。



え?
な、なにか見えました・・?


いやね、先日、姉から別の用件で電話がありました(最近、携帯からかけてもチャージされていないと言って、頻繁にかかってきます(迷惑 )


け:"あ、そういえば、先日お母さんにはもうお話したんだけど、来年5月から、そちらでおせわになりま~す♪"

姉:ふーん。どこに住むの?一人暮らし?

け:(汗・い、いやいやいや、そちらでおじゃまさせていただきたいかと・・・?


<受話器越しで>
姉:”おかーーーさーーん。ケイコが来年からここで住みたいとか言ってるよ~、聞いてる~?"

(ワタクシ、母には伝えた。)

母:"ええぇぇぇ???知らないわよぉ???"

(・・・・。何かのコントですか?それとも、新種の詐欺ですか?)


<姉、受話器に戻る>
姉:"それにつきましては、家族会議を開いた後、後日結果をお伝えいたします"


がちゃ。







ふっ・・・(涙 


来年、ここで"里親募集"を始めるかもしれません・・。
*ハンナちゃんはOKらしいので、残る相方の・・・。
[PR]
# by keikowithhanna | 2007-05-28 11:41 | わんこのこと
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ちなみに。

新しい病院は、とっても大きくていろいろなわんこさんが居ました。
(日本語を話すスタッフさんがいらっしゃるとこのと、そこにしました)

ブヒブヒおはなししていらっしゃる、パグさん。
お顔のしわのニホイを嗅がせてほしいほどすごいパグ。(どんな?)

黒ラブの子犬さん2匹。最初はすごいことになっていましたが、結構おとなしかったです。

シェパードさん。角から出てきた小型犬に本気でビビってました。。かわいい。

けむくじゃらの美人さん。お耳が痒いそうです。



いつもあんまり、わんこに囲まれることがないので、震えているハンナをよそ目にワタクシ、ウホウホ☆


と。
そこで。


看護婦さん:ケイコ~

ん?
動物病院では必ず、ハンナの名前が呼ばれます。


ん?

っと思っていると・・・

上記の、ブヒブヒおはなししていらっしゃる絶世の美女パグさん。


お名前が、"ケイコ"だそうです・・・。


ははは・・。

はは。

ははははは。。。。。
[PR]
# by keikowithhanna | 2007-05-20 17:35 | わんこのこと
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



やっと週末です♪

ということで、今日はハンナちゃんと





ドライブ☆



DE








f0052071_982550.jpg

嫌な予感・・・。





病院


うふ。








昨日のリベンジなんですけどね。
飼い主、昨日の朝出発直前まで具合悪く、リ・ヴぁースしながらも病院への旅路に向かったのですが、途中、フリーウェイを間違えるという大失態をし、あえなく予約を本日に変えてもらいました・・。気合で向かった苦労はいったい・・・。


来年の日本入国検疫のためのスケジュール調整と、日曜日で5ドルOFFだったので検疫の一環のための狂犬病のワクチン。ついでに、フロン○ラインももらっておこうね。

f0052071_9292591.jpg

すべて返品で願います。



あ☆
そういえば、うちのこ。
先日、8歳になったばっかりなんですよ♪



ドクター:んじゃ、チェックアップで血液検査しておきますか?




はいっ☆お願いします




f0052071_917349.jpg

ひっ。。。フレームアウトするくらいっひっっ!!!!


f0052071_9181994.jpg

あ、ワタクシ、お財布忘れたんで・・・。
それは私がおとといデパートでやったことです。




ドクター検診:$48

狂犬病ワクチン:$20

血液検査:$168

注射針捨て代:$3

フロン○ライン:$42


合計: $281


豪華なお誕生日プレゼントだわ~。

んね?ハンナちゃん。

f0052071_925528.jpg

一生うらんでやる・・。
[PR]
# by keikowithhanna | 2007-05-20 17:06 | わんこのこと

HAPPY BIRTHDAY!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



本日は、私の宝物、ハンナちゃんのおたんじょうびです♪


かぼちゃとサツマイモとヨーグルトとゴマのケーキです。(8の字、見えます?)

おめでとう!早いものでもう8歳。
f0052071_1429227.jpg

"待て"ちうなので、目はあわせません。



?という感じですが、バースデーイヴの昨日と
バースデーの今日はあえてお散歩に行きませんでした。

その分、おうちでハンナちゃんとラブラブ、わしゃわしゃしてました。


というのもですね。

ダメ飼い主、8年目にしてもまだまだひよっこです。
ハンナのことをちっともわかってあげていませんでした。

引っ越してから15日。
ハンナは、夜中に必ずベッドから抜け出していました。

夜中に起きても、決して寝室に入らず、居間でスンスンすすり泣いてみたり。


なぜだろう?

というより、私は逆にちょっといらいらしちゃっていました。
"眠いなら一緒に寝ようってばっ!!"って。


でも、おととい考えてみたんです。


そういえば・・・。

ここに引っ越してから、寝室で過ごすことって、寝る以外は、着替えくらい。

旧アパートは、寝室にバスルームがあって、化粧台も寝室でした。

今のところは、廊下にバスルームと化粧台があって、
ほとんど寝室へは行かないんです。


しかも、ハンナにとってみたら、

私が着替える=どこかへいっちゃう。

寝室はハンナにとって、いやな場所なのかもしれません。


なので、昨日さっそく寝室であーでもないこーでもないやっていたんですけど、

やっぱり入るのに躊躇していました。


そうだよね、新しい場所で、戸惑っちゃうよね。

おうちをくつろげる場所にしてからじゃないと、お散歩も楽しくないよね。
(お散歩中は終始、尻尾がまだ上がりません)


f0052071_14413128.jpg

ば~すで~ガ~ルなのに、まだ"待て"ちう。。




こんなちっさい体なのに、私の人生の中で最も大きな存在です。

よく、"異国の地で一人で・・・"と言われますが、

私は"一人"と思ったことは一度もありません。

ハンナの存在。

そして、ハンナが結んでくれた多くの方々とのご縁。

一人なんかじゃありません。



気が付けば8年。

でも。
まだまだ未熟な飼い主なので、
今後もずっとずっと一緒に居てね、ハンナちゃん。

いつの日かハンナが虹の橋に旅立つときまでに、
ハンナのリュックサックを幸せでパンパンにしようね。
私を待っている間、寂しくないように、
いっぱいいっぱい幸せを持っていけるように、
おかあちゃん、がんばるよ。

でも。まだもうちょっと待っててね。

f0052071_14563983.jpg

"待て"をもうちょっと待つんですか?


はっぴ~ばーすでっ。ハンナちゃん。
[PR]
# by keikowithhanna | 2007-05-15 22:27 | わんこのこと