「ほっ」と。キャンペーン

サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

嬉しい(?)誤算

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


やる気のみられないブログですみません。
f0052071_12484970.jpg

やる気のないハンナちゃんですみません。




新しい仕事の一週目が終わりました。



嬉しい誤算①

MAX太ってるときに、仕事用の服を買ったので、

買ったすべてのパンツが、すべてブカブカ。

それも、かなり。(嬉


痩せたことは嬉しいんですけど、ベルトを買いに行く暇もないため、

半ケツで仕事。常にウエスト部分を持ち上げてる悲惨な状況。



渋滞も、思っていたよりもそれほど激しくありません。

でもねー、慣れてきたころに事故とかやっちゃうのが、私のオチですからねー。
ま、ちょうどいい頃に去るから、セーフかもしれませんけど。


・・・・。



ぱーどんみぃ?




ちょうどいい頃に去るから、セーフかもしれませんけど。


って?


はい、ここで嬉しい誤算パート②


来年5月くらいから日本でお世話になります♪

しかも、5ヶ月~1年くらいっつーロングステイです。



つーか、日本の事務所で働きます。


しかも、事実上の在籍はLAオフィスになので、こちらに帰ってこれる保障つき。
日本に飽きた頃にまたこちらに戻ってこれる。




正直、最初は戸惑いましたけどね。


ええ??

すべて新調した家具はどうするの?

とか。

買った冷蔵庫は?

とか。


(え?ソコかよ?って?)




ずーとずーと"ニホンヘカへリタイ・・・。"って言っていた私の気持ちが届いたのでしょうか。


しかも☆

日本へ帰れるということは?


あんなことやこんなこと。。。。(うっへっへ)


もできちゃうということ!!!!



でもねー。
やっぱり、私が腰を落ち着けるにはまだ早い。


とはうすうす感じてはいたんですけどねー。


動いていないと
f0052071_12591167.jpg


腐るタイプなので。
f0052071_12593563.jpg




ということで☆

来年の今頃には、お宅のわんこさんの肉きゅうをすんすかすん☆させていただいていると♪

うっふっふ。
[PR]
# by keikowithhanna | 2007-05-12 08:59 | 云々かんぬん

The Fastest Chihuahua

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



じゃんっ。

f0052071_0563896.jpg


"最速チワワを探しています"

ですって!


なんだか、チワワのためのチワワによるチワワの大会みたいですよ!


"アレは何?"とか昨日お散歩中にまた言われたりしていたけど、

そういえば、ハンナちゃんもいっぱしのチワワだった!(忘れるなよ)


さ~てと。

ママがエントリーしてあげるからねー。
(注:決して1等賞のリゾートホテルのチケットが目的ではありません)


え~っと。早食い競争は・・っと。
(注:決して1等賞のリゾートホテルのチケットが目的ではありません)


え?何?早食い競争ないの?(当たり前)



・・。

だって、"最もはやい"って書いてあるだけで、かけっこが速いとか、お手が速いとかそんなものは一切書いていないじゃないのさっ!(え?普通かけっこ?)


ふ、ふーんだ。

どうせ、ハンナちゃんは他のわんこさんだめだから、土下座して出てほしいって言われても(んなアホな)でませんよ~だ。(負け惜しみ)


あ☆でも、その日はハンナちゃん?フィラリアの血液検査だとか、うんぬんかんぬんが新しい病院で予約が・・・・

どちらにしてもハンナにとっては地獄なわけだ・・。

・・・このことは黙っていよう。そうしよう。
[PR]
# by keikowithhanna | 2007-05-06 08:55 | わんこのこと

ごはんのこと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今回の引越しで、手作りご飯のよさを再確認しました。


30日の夜にこちらに完全に移動したんですけど、冷蔵庫が届くのが2日。
(前の冷蔵庫は、前のアパート所有のものだったので)

カスピ海ヨーグルトだけは死守しましたが、お野菜系はおなかを壊してもいやなので、ここはひとつ、カリカリフードを食べてもらっていました。



飲むお水の量が全然違う!!

アレだけ乾燥しているサバクでも、ほとんどお水は飲まなかったんです。

それが、やっぱりカリカリだと水分が足りないのか、かーなーりお水を飲んでいました。


そしてもちろんうん子さんも違くて。


いろいろな方に教えていただいて始めた手作り食。

結構、栄養素とか心配だったんですけどやっぱりこのまま続けていこうって思いましたです。

ちょいと質問。
わんこの手作り食で、いろいろな資料を見ていると、お野菜の処理の仕方が2分されるんですけど、みなさまはどんな感じですか?

1.コトコトじっくり煮込んで、ミキサーで。

2.さっと茹でてあげる。

3.茹でずに、そのまま。

うちは、アタクシ一人暮らしなので、"毎日使うお野菜を"ってわけにはいかないんです(涙

(というより、ハンナのほうが食品数採っている気がする・・(汗)

だから、1.でペースト状近い形にして、別で仕上げたかぼちゃとさつまいも、チキンOR豆腐、ヤギチーズ、おからとすりゴマ少々、ヨーグルトをトッピングしているんですけど、

野菜の栄養素がどれだけ残っているかが心配・・。
ちなみに、お野菜をコトコト煮込むときには、ひじき、わかめ、煮干、干ししいたけを入れてます。
お野菜は、
紫キャベツ
ブロッコリー
にんじん
セロリ
ズッキーニ
アルファーファ(つーんですか?)
を入れてます。

こんなんで、どうでしょう?先輩っ!

ハンナちゃんはやっぱり、手作り食がすきやねん。
f0052071_0502754.jpg


んね?
だから、おねー様方たち(こういうときは奥様ではなく(笑 
教えてちょんまげ?(古 
f0052071_0504262.jpg

[PR]
# by keikowithhanna | 2007-05-06 08:40 | わんこのこと

近所の公園

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


カメラを忘れたので、写真は夕方で。

公園近くにはきちんとこんなものもあります。
f0052071_075562.jpg

それでも、うん子さんが迷子になってそこら辺にいるのはなんでなんでしょうね。


おっかさんっ~
山が。
山が!!!!!


グリーングリーンしてますよっ!!
f0052071_085139.jpg


サバクでは、山といえばハゲ山(というより岩山)ばっかりだったのでちょっとかんどー。
(幸せ偏差値低めです)


それでいて、やっぱりかりふぉるにあ。やしの木の演出もわすれてません。
f0052071_0123748.jpg



ハンナちゃん、うれしいね~?
f0052071_013570.jpg



あれ?なにその"シラーっ"とした顔?

・・・・。


・・・・・・。



ええ。じつはですね、この公園、サバク出身者からしてみると、人が多いんです(涙



だから、終始しっぽは下がったまま・・・。
f0052071_0244832.jpg

田舎出身リゾート地出身のハンナちゃんには、うるさすぎるわぁ・・。
[PR]
# by keikowithhanna | 2007-05-06 08:05 | わんこのこと

こどもの日~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



って、おまいさんの"明日"は一体いつなんだ?っつーはなしですね。

うふ☆(かわいさでごまかされる賞味期限は永遠です)



先日、姉から電話が。


"今から、いとこのおばちゃんたち(母の姉×2=最強。)と伊勢海老食べに行くんだー"


え?国際電話でそれですか?(最近携帯電話からかけてもリミット内だったらチャージされていないらしい。。ほんとか・・)



その後、まーこれはこれはりっぱな伊勢海老さんが。(涙

漁港のほうに食べに行ったそうです(涙

渋滞で苦しめ!




さて。

ハンナちゃんですが、
引越しのとき、、、、、






引越しを2日に分けたので、先に電子レンジを持って行ってしまった為&グリニーズ1/6サイズがちょうど切れてしまっていて、



グリニーズフルサイズ。ゲッツ!
f0052071_151368.jpg




棚グリ 
(意味*思いがけないグリニーズの増量があること。 擬似例:棚からぼた餅)
f0052071_1514019.jpg





新しいアパートでは、まだまだ不安なようで、私にくっついてきます。
かわえぇぇ。。        


しかもですね、目と鼻の先に大きな公園が。

すみません・・。

言っていいですか?



アタクシ、幸せすぎて怖い。

気候もすばらしいし、LAのほうはいつも曇っているんじゃないかと懸念していたのですが、
結構すがすがしく晴れてます。

しかも、隣人さんたちもいい人だし、


近くに公園はあるし。


ストーカーみたいな変なおばさんはいないし。



"平穏無事"という日々に慣れていない幸薄なワタクシ。
逆に怖いですわ。

車で事故を起こすか、逆にぶつけられるかは、まー確実に半年以内にやってくると思いますけど(笑 

↑やっぱり、都会の高速道路はすさまじいです・・・。
日本じゃ絶対運転できない・・・・。



サバクと違って、お天気のいい時間にお散歩ができる!

(注:サバクは、お日様が出ているときは、熱すぎて(ええ、暑いじゃなくて熱いんです)
お散歩なんていけません。)


なので☆
今、朝10時ですけど、お散歩にいけちゃう!

ということで行ってきます。
[PR]
# by keikowithhanna | 2007-05-05 09:33

引越し完了!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


引越しがやっと終わりました!

さようならサバク。
f0052071_204631.jpg


こんにちは都会。
f0052071_213076.jpg

ひっ。違った。こちらどす↓
f0052071_215735.jpg

中央に共同テラスがあります。
気分的には、ちょっとしたリゾート地のコテージ♪(←引越しの目的をすっかり忘れている)
*引越しの目的=仕事です。もちろん




ええ・・・。
そうです。

さして都会でもありません(笑

LA郊外ってところですかね。
(今までは、サバクの場所を伝えるときに、日本の友人に”LAからちょっと行ったところ"と言ってておりましたが、ここでカミングアウトいたします。"ちょっと"じゃないです。ぜんぜん(笑 )




さすがLA近郊、多国籍です。

サバクでは、白人かメキシカンのどっちかしか見ませんでしたけど

(まだアパート内しか知らないけど(笑 )

お隣さんが黒人のおじちゃん。(すでに昨日荷物運びを手伝ってくれました)

下の人は白人のおじちゃん。(昨日たまたま会いましたご挨拶済み。)

斜め前にアジア人の夫婦+ベイベー

などなどアパートの人たちもとてもいい人そう。。



~ここでご報告~

昨日、重い思いをして持ってきた掃除機。


3振りで撃沈。


だったら、来る前に壊れてほしかった・・・。
運搬大変だったのに。

あら☆
ちょうど先日、お友達との話をしていたんです

ダイ☆ソン くん。

時期かしら?うちに招く時期かしら??
でもね、500ドルするんですよ・・・。


都会に来たからって、さっそく浮き足立ってます。(笑


今まで、

ソファ:6年前に知人から20ドルで購入した

ベッド:7年前に知人から20ドルで購入したマットレス+知人に作ってもらったベッド台

デスク:自分でペイントした

棚:自分で作って、もはやピサの斜塔ばりな斜度。


などなど、かわいそうな生活をしてきたので、
それら家具はほとんど捨ててきました。

すべて新☆品☆購入です。
ぴっちぴち(?)の独身女性が、中古品に交わってちゃいけない。うんうん。

むふふ。しょっぴんたーいむ☆

といっても、必需品の購入なのでそこまでルンタッタ♪って感じでもないんですけど。
でも、安くてよいものを探すのはたのすぃ。


しかも。

IKEAが車で2分、歩いて5分のところにあるので、
大活躍。
破格でよいものが買えます♪


昨晩からこちらに住み始めたんですけどね?



ベッドとソファは先週末に買っていたんですけどね・・・・

ベッドが組み立てられなくて、+ランプを買うのを忘れていて

昨晩は、

キャンプ in 室内。


今から、おか☆いものへ行ってきます。

それと、前々から行きたかったアジア系の皮膚科へ。

顔が肌がすごいことになっているので。

ということで、きっとどう考えてもPCに向かっている場合ではないと思うので、
ハンナに関しては明日UPします。
ハンナちゃんは元気です。
[PR]
# by keikowithhanna | 2007-05-01 09:59 | アメリカ生活

家族計画

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日、すごくいい人で、親しくしている友人と会っていたんです。

前に書いた、ボーダーコリーのおうちの人。


け:"最近わんこちゃん元気?"

友:"ああ、彼女ね、牧場へ行ったのよ。私たち、留守が多いし、裏庭も穴掘るわ植木倒すわすごいから、裏庭をフリーにできないし"


・・・・・。



なんかね、とっても複雑になりますよね。
いい人なのに。
いいお友達なのに。

簡単に動物を手放せる人だと思うと、いい人だろうがいいお友達だろうが、
すべてパーになっちゃう。


多分ね、そのワンこさんにとってみたら、牧場へ行ったほうが幸せだと思うし、
お世話ができないから、きちんと次の飼い主さんを見つけたし、
間違ってはいないんだと思う。

結局、正しい、正しくないなんてわんこさんが幸せかどうかって事だと思うし。


ただね、彼女の家族には、もうちょっと飼う前に考えてほしかった。

・・・かなって思う。





というのも、我が家(定員1名と1匹)も家族増員計画を密かに立てていたんです。
引越しを期に、シェルターから猫さんに来てもらおうかと。


でもね、すっごくすっごく考えてるんです。

仕事が始まらないと、どのくらい忙しいのかわからないし。

今年の冬に日本に帰る際に、ハンナちゃんはシッターさんにお願いしようと思っていたので、一匹も二匹も一緒かと思ったんですけど、
でも、もしかしたら連れて帰るかもしれないし、そうなると飛行機で二匹は連れて帰れない。



家族増員計画は大問題。
特に私は単身生活。誰の助けを借りるわけにもいきません。


何度も何度もシュミレーションして、もちろんそれでも、予想外のことも起きる事も考えて。

ハンナとの生活も5年くらいシュミレーションしてましたから。
5年越しの愛がかなったわけです。




それを、なんだかいとも簡単に決断して、いとも簡単に"だめでした"って言う人もいる。


なんだかなぁ・・・・・。





いやっ!!!

でも、自分は自分。

人のことをどうこう言う前に、自分が自分にできることをしっかりとすればいいんだす。


んねっ?
f0052071_1723283.jpg

まずは、目の前にある荷造りをしたらどうですか?
[PR]
# by keikowithhanna | 2007-04-21 01:06 | わんこのこと

アメリカ流 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



母からのメール。原文そのまま


追伸、前の所からはロスの町に近いんですか、引っ越し先が・




うちの母。
私より、英語ができそうな気がするのは気のせいだろうか・・。
ただ単に日本語が弱いだけ



ま、そんなことはおいておいて。

ええと。
アメリカって国は、ひとつのことがひとつのプロセスでは終わりません。

昨日、電話会社との契約を切るだけで一時間、のべ5回電話、2回メールのやり取り。
あほでしょ?


次の町は、町と企業が癒着密着型なのか、
その町で契約している電気・ガス・水道・電話会社との契約になるので、現在使用している会社を打ち切らなければなりません。



昨日の電話会社とのやり取りはひどかった・・。


20分かかってやっと契約終了のプロセスが終わる。
4月30日までの契約。


確認のメールが届く。

インターネット契約終了:4月20日 




ちげーよっ!

私が頼んだのは30日。




インターネット部門に電話し、直してもらう。
念のため、聞いてみた。

け:"普通の電話回線のほうも、契約終了のプロセス届いてるよね?"

電:"え?届いてないけど?あちらはあちらでやらないと。"

け:"え?つか、そこ経由で最初プロセスして、インターネットの契約終了のプロセスにいったんだけど?"

電:"じゃ、確認してみたら?"




~待つこと20分~




:"きちんと届いてますよ、通常の電話回線の終了プロセスも"




おいっ!!!


私の時間を返せっ!


つかね、そんなもんなんです。アメリカ。


人によって、言ってること違うし。



しかも。
インターネットの契約を変えたばかりなので、早期解約違反料を払わないといけないんです(怒



次の町でサービスをしていないのは、私のせいじゃなくね?



日本の外に出て、日本のよさを心から感じています。


料理も日本のほうがおいしいものいっぱいあるし。

先日、日本の友人から、"抹茶サブレ"なるものが届きました。



ええ。


写真を撮るまもなく平らげました。

日本の味はやっぱりお上品。で、私向き。
[PR]
# by keikowithhanna | 2007-04-20 14:19 | アメリカ生活

賞味期限

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんなことをいいながら。

f0052071_1665174.jpg

耳らへんがべっちょりんこ♪しているのは、マミーのせいです。(わんこ飼いのみなさまならおわかりになるはず。)
ちゅっぱちゅっぱしてます。(私が)


こんなかわいい顔をしながら。
f0052071_1691684.jpg



鼻水垂れているのはハンナちゃんです。
f0052071_1693347.jpg





ところどころ、背景に美しい部屋の様子を垣間見ることができますね?


お引越しも架橋に入ってきました。




素朴な疑問。



んね?

毎日毎日、誰かうちにごみ捨てに来てる?


っつーくらい

ごみ捨てるものが多い我が家。



独女の部屋とは思えないほどごみモノが多いんです。


ロッキンチェアー(揺り椅子)とかあったしな。



すごい捨ててるんですよ?



かなり捨ててます。

昔、彼氏がいたときはよく使っていたケーキの型とかクッキーの型とか。さびていたので捨てました。





ダーリンがいつ来ても困らない用のダイニングセットとか。じゃまなので捨てました



それでも出てくるんです。

毎日毎日。


こんなものとか。
f0052071_16552384.jpg

ロマネ・ムギチャ2003

2003年ものの麦茶。(正確には、賞味期限が2003年なので製造年月日はもっと古いと思われる)



ええ。。

すみません。ただの貧乏性です。




だってだって。苦学生だった頃、ムギチャなんてもったいなくて飲めなかったんだもの。。。



f0052071_16313212.jpg

期限が過ぎると、なんでもだめって事で。









なにか?
[PR]
# by keikowithhanna | 2007-04-16 01:59 | アメリカ生活
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



あらやだ。

お気づきで?


タイトルの"線路は続くよどこまでも"の、"?"。



ええ。続かないものだってあるんざます。


全国の奥様に刺される覚悟で本日発表。




うふふ。








痩せました。









うふ☆

1月の下旬に、履けなかった"2年前は履いていたのに"パンツ。

クリア!です。

おデブ卒業ざます。


とはいっても、2年前の時点でも、日本にいたときに比べたらまだまだだったんですけどね・・。

まだまだ修正箇所はいっぱいあるんですけどね・・。



ということで、祝杯っ!

酒だ酒!酒もってこーい

ついでに、チョコレートと、ケーキとドーナツももってこ~いっ!!!





f0052071_633551.jpg

せ~んろはつづく~よ


f0052071_6331875.jpg

ど~こ~ま~で~も~~。
 

また振り出しに戻る?
[PR]
# by keikowithhanna | 2007-04-12 06:27 | 云々かんぬん